2013.11.27 体調管理
体調不良のため、昨日お仕事を休みました。。

一晩中下痢が続き、微熱やだるさがあり、もしやノロか…!?と思いましたが、軽い胃腸炎と診断されホッとしました。

よくよく考えると、ノロは上と下同時に水分が大量に出てとまらなかったので、こんなもんじゃなかったです(汗)。

原因ははっきりしないんですが、土日に田舎に戻って普段はあまり食べないような油っこいものやナマモノをたくさん食べ過ぎたこと、日程をキツキツにしてしまったので疲れが溜まってしまったせいかと思います。あと運動不足が祟ったのか。。

ちなみに、今はすっかり元気です!

ただ、、昨日行く予定だった華〇朋美のコンサートは行けず、職場のひとが美味しいランチに連れていってくれるというのも行けず。。

うわぁぁぁー!!!!

まぁ仕方ない。またいけばいいんだし。

去年から(大したものではいものの)自分のせいで体調不良になることが増え、健康管理に本当に自信がないです。。学生時代は体調崩したことなんてほとんどなかったのになぁ…。

多分、運動不足が一番の原因だと思います。

学生時代から体脂肪率はあまり変わっていないのですが、高大時代は運動していて60kgでしたが、この間ジムで測ったら運動不足なのに54kgまで減っていて、さすがに体力的にまずいと自覚しました。。あまり健康的な痩せ方ではないですからねー。

とにかく、筋肉をつけるためにあまり行ってないジムに行く回数を増やさねば。。あと、ひとつ前の駅で降りて家まで歩いたりとかしていきたいですね。

筋肉で+3kgを目標に頑張りたいと思います!

おっつー!
関連記事
Secret

