2014.02.14 大雪と反省
結局、大雪で8時間電車に閉じ込められたえいしです。
 
幸い、地下の駅で止まったため、トイレに行ったりコンビニに行ったりすることは出来たんですけどね。
 
携帯の充電もきれ、本も読み終わり(よりによって座禅に関する本だった 苦笑)、8時間座りっぱなしはしんどかった。
 
ようやく動いたと思ったら、その後に止まった駅で全員おろされ、次の電車の客も全員おらされ、その次の電車に押し込まれたので、朝のラッシュ以上に混雑していた。。
 
家に着いたのは午前4時。12時間かけて到着。
 
しかも、家の近所は雪かきまだしていなかったため40cmくらい積もっていてなかなか歩けず。。この日ほど自分の愚かさを実感した日はありませんでした。
 
家に帰ったら、布団がひいてあって、その中に湯たんぽが!そして台所にはご飯とお茶漬けの素☆
 
家族の愛を感じましたっ。
 
ご飯をよそうと、茶碗の横に魔法瓶が置いてあった。
 
「お湯まで用意してくれたんだ~!」
 
と思い注ぐと、真っ黒なお湯がでてきた。
 
 
 
コーヒーだったんです・・・(°□°;)。
 
 
 
お茶漬けじゃなくてコーヒー漬け。でもこれが意外と美味しい!なんて訳もなく、真夜中ひとりで笑いながら食べました。
 
ちなみに、決してイタズラではなくたまたま置いてあったのだそうです。
 
~~
 
電車内で聞こえた会話
 
「ソチにこの雪を持っていてあげたいよね~。雪不足してるみたいだから」
 
確かに(笑)。
 
「東北のひとは『東京は雪降るとすぐ電車止まるよね~。ほんと弱すぎ~東北なんか毎日降ってるけどほとんど止まらないよ!』ってすぐ言うけど、利用客も本数もケタ違いだろ!1時間に1本しか電車が来ないところとは訳が違う!」
 
確かに(苦笑)。いつも思うんですが、不毛な議論ですよねこれって(^-^;)。
 
~~
今回得たこと
 
「電車が動いていたとしても、雪が降っていたらなるべく外出しない」
 
「天候がよくない日は早め早めに行動する」
 
「天気予報は信じる」
 
「携帯の充電器、もしくは電池パックを持ち歩く」
 
「8時間遅れたことに比べたら、5分10分15分の遅れなんて定刻通りと一緒!」
 
「馬鹿なことをして失敗したひとがいても、責めない」本人が一番後悔していますよきっと(苦笑)。←
 
今日もまた雪ですが、あまり混乱しませんように。。
 
おっつー!
関連記事
Secret