2014.03.03 ごはん日記2

最近、料理しているときと食べているときが一番楽しいえいしです。

実家にいたころはほとんどやらなかったけれど、ひとり暮らししてからは何だかんだ自炊しています。

料理は苦手だと思っていましたが、食わず嫌いと同じで、ただやらなかっただけなんでしょうねー。

最近は作るたびに「料理ってこんな楽しいんだ!」と感じます(^^)。そして片付けるたびに「食器洗いってこんなに面倒くさいんだ…」と感じます(^^;)。

先日の晩飯。

・白飯
・コンソメスープ
・ナスと豚バラとネギとしょうの炒めもの
・大根とツナの煮物
・カボチャサラダ

先週は外食続きだったので野菜をたくさんたべよう!ということでいつもより野菜を使ったおかずを増やしました。

でも、写真で見ると緑が足りない感じですね。あと、塩分もとりすぎでしょうか?

ひとつひとつはかなり簡単な料理ですが、2品以上になると自分の手順が悪いのでドタバタしてしまいます…。食器や調理器具を必要以上に汚してしまったり。。

手際良くちゃちゃっと作れるようになりたいものです。そしてゆくゆくは色合いや盛り付けも気にしていけたらいいですね。

実践あるのみです!

おっつー!
関連記事
Secret