2014.03.05 選択肢
携帯が壊れてしまったので、いま修理の見積もりをお願いしています。

保証期間を過ぎているため、修理代は高額になるらしい。。

見積もりはまだ出ていませんが、いまどうするべきか考えています。

1.修理する

最悪、機種変と同額の代金が取られてしまうらしい。。でも今の携帯は非常に使いやすく、自分にとっては一番理想的な携帯なので手放したくはないから葛藤中。

2.機種変する

機種変しても良いんですけど、今売ってるガラケーに魅力的な機種がないです。昔はたくさんのメーカーが競争して色んなガラケー出していたのになぁ。。中途半端なガラケー買うくらいなら、シンプルな簡単ケータイにしたいです。ただ、簡単ケータイはデザインが野暮ったいのが難点。毎日使うものだからデザインも大事!

3.中古を買う

中古なら色んな種類があるけれど、、使い古しだからいつ壊れるか分からないという難点が。。

4.PHSに変える

本当は前からPHSに変えたいんですけど、電波のつながりにかなりムラがあるというのが心配。つながらなかったら意味がないし。



ガラケーユーザーにとっては選択肢が段々少なくなっていますね・・・。

カタログ見ながら「どれにしようかなぁ~」と選んでいたのがウソみたいです(苦笑)。

おっつー!
関連記事
Secret

