2014.03.13 梅のおかげ?
昨夜、皿を洗っているとお腹に違和感が。

トイレに行くと、激痛に変わった。。あまりにも痛くて立ち上がれず20分くらいうずくまってしまった。ノロウイルスのときよりも遥かに強い痛みで、誰もいないのに「痛い!痛い!!」と叫んでしまった。しかも、その状態で宅配便が来るという。。相方さんを呼ぼうにも、相方さん家に携帯を忘れる始末…。

何とか立ち上がり、荷物を受け取ったあと、お湯を沸かし梅肉エキス(梅の果肉を煮詰めたソースみたいなやつ)を割って飲んだ。

小さい頃、お腹が痛くなるとよく飲まされていたんです。すると、10分後くらいには痛みは和らぎ始めました。その後は現在まで異常なし。念のため、相方さんのすすめで9時間ほど睡眠をとりました。

腹痛の原因はよくわかりません。

ナマモノとかはたべてない。食べ慣れないものと言えば、初めて行った肉屋さんのコロッケを食べたくらいですが、同じものを食べた相方さんは異常なしでした。

下痢や腹痛以外の体調不良などは全くないし。

便秘気味で、玄米やおからを食べたから、消化不良だったのかな・・・。

とにかく、一時的なもので良かったです。。やはり自分は胃腸が弱いのかもしれない。よく噛んで胃に負担がかかるものは控えていきたいと思います。

でも、腹痛って(程度の差はあるのだろうけれど)こんなにキツいんですね。たった30分でも苦しかったから、病気の方の辛さはこんなものじゃないんでしょうね、きっと。

おっつー。
関連記事
Secret