2014.03.15 試練の春
先日、人事異動が発表されました。

俺は動かないけど、同じ部署の半分が異動してしまう。。しかも新上司は底意地が非常によろしくないと評判の方。実際、とても高圧的でいらっしゃるので、俺もものすごく苦手で話すたびに緊張してしまうほど。。

今まで、人間関係にとても恵まれた部署にいると思っていましたが、それはきっと今月いっぱいになりそうです(苦笑)。

仕事は好き嫌いでするものじゃないのはもちろんですが、人間だから好き嫌いはあるので、仕事だけちゃんと接して、それ以外は極力関わらないように心がけたいです。

また、初めて同じ部署に(新人ではないけれど)後輩が入ります。そして、部署の一般社員で一番の古株は俺になります。なので、率先して部署を支えていかねばなりません。なんだかんだ四年目だし。とは言え、昨日も新人の頃のようなケアレスミスをしてしまった。。

こんなしょうもない自分で乗り越えられるのだろうか…と不安でいっぱいではありますが、ここで頑張って力を発揮出来なければもう後はないと思っています。いわば、ラストチャンス。

何が何でも乗り越えたい。。

あまり考え過ぎるとプレッシャーになりますが、まぁ最悪どうしても辛くなったら辞めれば良いんだし(笑)。

と言うと「無責任だ!」と怒られそうですが…。でも、いざとなったらいつでも辞められるんだってくらいの気持ちを持っていないと、まっすぐ過ぎると人はきっと折れてしまうので、逃げ道はあるんだから大丈夫だと自分に言い聞かせつつ頑張りたいと思います。

とりあえず、1時間早く出勤をして余裕を持って仕事をすることと、睡眠時間を5-6時間から7-8時間に増やすことと、この3年間の復習をします。

試練も楽しめるくらいになれたら。。

おっつー!
関連記事
Secret