2014.04.24 バタフライ
最近、水泳を再開しました。泳ぐこと自体は半年ぶりくらいだけど、継続的にやるのは2年ぶり。

…めちゃくちゃきつかった。

最初は200m泳いだだけで息切れ…(涙)。運動不足を痛感。ジムには通っているものの、まだまだ足りないみたいですね。

でも、3回目くらいから、あまり疲れなくなってきて、泳ぐ距離も少しずつ伸びていきました。

そして、泳ぐ感覚が戻ってきて、泳ぐたびに楽しい!という気持ちになっていきます。

今まで色んな習い事や部活動をやってきたけれど、自分は水泳が一番好きなんだなーと改めて感じました。

また、泳いでいるうちに、昔実現出来なかった目標を達成したいと思いました。

それは「バタフライを泳げるようになること」です。

元水泳部でバタフライ泳げないなんて多分俺くらいでしょうね…(苦笑)。

手足は何とかバタフライっぽく動かせても、何回やっても息継ぎが出来ないんです。それで以前挫折して以来全く挑戦していません。でもバタフライってダイナミックなので泳げたらいいなーかっこいいなーとずっと思っていました。

また、バタフライだけではなくそれ以外の泳法も改善したい。

平泳ぎは得意だけど、クロールは苦手でバタ足は女性より遅いし、背泳ぎはまっすぐ泳げなくてコースロープにぶつかる。。

俺はスイミングクラブに通ったことはなく、自分の感覚で自由に泳いできたので、一度ついてしまった癖はなかなか直らない。だから、今泳ぎやすい環境があって意欲も高まっている今、泳法の改善に取り組めたらなと思います。

この夏はバタフライでカッコよく泳いでやる!

おっつー!
関連記事
Secret

