2014.05.06 ほほえましく
先日、家の近所を歩いていると、団地にある公園に家族連れがいました。

若いお父さんとお母さん、小学生くらいのお姉ちゃん、そして幼稚園生くらいの弟くんの4人。

弟くんが逆上がりの練習をしているのをみんなで見守っていたんです。

ムービーに撮りながらコツを教えているお父さん。

「頑張れー!」と声を張って応援するお姉ちゃん。

優しい笑顔でみんなを見守るお母さん。

こちらまで自然とほほえんでしまいました。

とてもあたたかいなぁと、自分も昔同じようなことがあったなぁ懐かしいなぁと。名前も顔も分からないけれど、なんかしあわせな気持ちをもらった気がします。

ほんの数十秒だったので、その子が逆上がり出来るようになったのかは見ることは出来ませんでした。

ですが、きっと上手に出来るようになって、家族みんなで喜んでいらっしゃることと思います(^-^)。

おっつー!
関連記事
Secret