職場にて。

いつも宅配便の集荷にいらっしゃる配達人の男性が、とてもテンションが高くて明るいんです。

ある日のこと。

配達人「ちわっす!集荷に参りました!!」

えいし「お願いします」

配達人「えいしさん、今日先輩(女性)が落ち込んでるんじゃないですか?」

えいし「そうですか?」

配達人「なんか元気なさそうですよ。(耳元で小声で)ここはえいしさんが慰めてあげなくちゃ!腕のみせどころ!!(ニヤニヤしながらガッツポーズ)」

えいし「………?(゜∇゜)」

(なんか誤解されてる!?)

配達人「ではお預かりしまーす!(走りながらガッツポーズ)」

えいし「ありがとうございましたー!(苦笑いしながらガッツポーズ)」


一体なんだったんでしょうかw

ただ単に慰めてあげなよってことなのか、それとも片思いしてると勘違いされたのか(笑)。

念のため先輩に、

えいし「先輩、今日落ち込んでいますか?」
先輩「??落ち込んでないけど??なんで?どうかしたの?」

えいし「配達人の方が落ち込んでいるっておっしゃってたので、、」

先輩「別に普通だから大丈夫だよ(笑)。何でそう思ったんだろうねw」

ますますよくわからない(笑)。

でも、その配達人さん、すごいなぁと思うこともあるんです。

何気ない会話で「再来週の土日に〇〇へ旅行いくんです」って言ったら、休み明けに「〇〇はどうでしたか!?」と聞いて下さったんですよね。

2週間も先のこと、しかも集荷でたくさんの場所を回っている内のひとつの会社で、何気なく話したことをはっきり覚えているなんてすごいなーと思います。

俺なんかお客さんの名前すら覚えられないのに(苦笑)。

その配達人さんは、記憶力が良いだけではなく、お客さんへの心持ちが人一倍強いのかもしれませんね。

大事なことです。

おっつー!
関連記事
Secret