暑中見舞いを郵便配達員さんから購入したら、色々おまけを頂きました♪

いつもはコンビニで適当に買うのですが、どうせならいつもお世話になっている方から購入したいと思ったので、勧められたとき「下さい!」と即答したのです。

おまけを頂いて嬉しかったので思わず後輩に、

「暑中見舞い買ったらもらっちゃったー!」

とわざわざ見せに行っちゃいました(笑)。

おまけをもらって喜んでいる自分。

昔と変わってないなぁとふと思った。

変わりたい自分は昔も今もたくさんある。だけど大人になっても変われないことばかり。それで日々悩んだり失敗して落ち込んだり自分のことが嫌いになったりしてしまう。

だけど、、

こういう、ささやかなことでしあわせを感じられる自分はいつまでも変わらずにいたい。

この先も色々悩んだり立ち止まってしまうことはたくさんあると思うし、落ち込む日だって尽きないだろうけど、

そんなときでも、少しでもささやかなことでしあわせを感じることが出来たら、こんな自分でも捨てたもんじゃないなって、夜寝る前に1日を振り返って今日も悪くなかったなぁと、また明日も歩いていこうときっと思えるはず。

だから、無理に自分を変えようとしたり、一つの失敗で自分のすべてがダメなんだと思う必要はないのかもしれない。

きっとそうだ。







…とは言え、片付けが苦手な自分と携帯を手離せない自分は直さなくては(汗)。

さて、どなたにハガキ出そうかなぁ。

おっつー!
関連記事
Secret