2014.06.20 のみのみ
あんなに嫌だった職場の飲み会。最近、楽しく感じるようになってきた。

全員での忘年会や歓迎会は相変わらず緊張しちゃうけど(笑)。

部署の飲み会や若手の飲み会はリラックスして飲んでいます。

それにはいくつかの理由が。

・以前に比べて職場に慣れてきた

・男性社員のみの飲み会がなくなったため、風俗への誘いもなくなった

・飲みにいくと「ダジャレを言いなさい」とよくおっしゃっていた前社長が退職した

・いつも怖くて挨拶でさえもビクビクしてしまう恐れていた方が新上司になり一緒に仕事をするようになったことで、今まで知らなかったそのひとの気配りや仕事への取り組み、優しさと厳しさを知り、以前より格段に関係が良好になった

・コミュニケーションは大事だと、仕事だけしていれば良い訳じゃないと思うことが増えた

・普段あまり接点が少ない後輩と話せる機会は嬉しい

などなど。。

今年に入って人事異動や新人さんが入ってきたことで、仕事に対する取り組みや考え方が変わったことがやはり大きいですね。

あと、何よりも風俗誘われなくなったのは大きいです(笑)。泊まりに行ったときに、上司や先輩たちがスマホでのAV観賞を始めたときはきつかったですが(苦笑)。

ただ、相変わらずみんな口は軽いですw人見知りな後輩がいるので、どうコミュニケーションをとれば良いのか先輩に相談したのですが、

みんなで飲みに行ったときに、

先輩「えいしくんはね、〇〇くんとコミュニケーションをとるにはどうすれば良いですかね~もっと話したいんですけどって俺に相談してきたんだよー!」
えいし「ちょっと…!本人の前で言わないでくださいよ(汗)」

後輩「(苦笑)」

めっちゃ恥ずかしかったwちなみに、タイプだから話したいとかでは全くありません!

あと、お酒飲むと秘密事項とかあのひとがあのひとに対してこう言ってたとか、誰と誰は付き合ってるとか喋っちゃうひともいます。

もし俺がカミングアウトやゲイバレしたら、絶対に誰かが言っちゃうんでしょうね。

飲みにいくたびに、自分は口軽い人間にだけはなりたくねぇ!と心から感じるのでしたw

まぁそんなこんなで、そういう場を作って頂くのはありがたいことだなと思う今日この頃です。

調子に乗って普段全く飲まないワインを飲んで酔っぱらい、上司にハイタッチをして翌日生まれて初めて二日酔いになったことをのぞけばですけど。。

お酒はほどほどに!

おっつー!
関連記事
Secret