2014.09.09 移籍
今月から新しいジムに通いはじめました。
 
ここ2カ月、前のジムをほとんど行かなくなってしまっていたので。。
 
前のジムは徒歩10-15分だったのに対して、新しいジムは徒歩2.3分!もしこれで挫折したら、一生ジム通いは出来ませんね(笑)。
 
行う運動はほとんど同じですが、環境が変わると気持ちまで大きく変わります。
 
測定したところ、
 
・上半身の筋肉は平均より少ないが、下半身の筋肉はアスリート並み
・標準体型だが、脂肪が少ないので増やした方が良い
・身体が硬すぎるので、ストレッチをすべき
 
だそうです。悪くはないみたいですが、まだまだ改善の余地がありますね。
 
今回(26年9月)
体重56.6kg
骨格筋量28.4kg
体脂肪率10.6%
体脂肪量5.9kg
 
体重は順調に増えています。
 
目標!
体重60kgくらい
骨格筋量おおよそ30kg
体脂肪率だいたい15%
 
増量が目標だと、「暴飲暴食すれば太れるよ!」としばしば言われます。当然それは本末転倒で論外な話で、健康的な良い食事の量を増やしながら筋肉と脂肪を増やしていきたいんですよね。でもそれは口で言うほど簡単じゃない。。
 
…ちゃんとしたご飯も運動も、サボってしまったり、悪い意味で手を抜いてしまってなかなか続かない。
 
「継続は力なり」って本当だなぁと思います。
 
なので、続けるために、ジムについては、手ぶらで行けるプラン(靴やウェアをレンタル)を試しに3か月だけつけてみました。
 
追加料金はとられてしまいますが、前回のジムは初月からあまり通っていなかったので。。こうでもしないと多分行かないと思います(苦笑)。
 
これで続かなかったら、、ブログでの名前を「ろくでなしえいし」に改名しようかな…←
 
ちなみに、水泳のタイムも測ってみました。
 
平泳ぎ100m
 
今回:1分50秒
(中3:1分39秒)
(高2:1分27秒)
 
かなりブランクがあったので2分以上かかると思っていただけに、ちょっとホッとしました。
 
でも泳ぎ終わったあとは身体中が痛くなったし息切れが激しかったです(苦笑)。
 
学生時代は毎日のように、1日に何回も全力で泳いでも平気だったんですけど。。やはり、10代の頃のようにはいかないものなんですねっ。改めて現実を知りました(笑)。
 
だから無理はしないで、今の体力にあった運動をしていきたいと思います。
 
スポーツの秋!!
 
おっつー!
関連記事
Secret