2014.09.12 両刀遣い
ガラケーしか持っていないえいしさん。ですが、最近タブレットを購入しようか検討しています。

それにはいくつか理由があるのです。。

スマホの増加により、最近はガラケー向けサイトが相次いで見られなくなりました。

特にYahooの大半のサービスが使えなくなってしまたのが本当に不便…。路線情報もYahooメールもパソコンじゃないとも使えないし。

ウィキペディアも最近は一部ページが見られません。

また、自宅にネットがないため、家でも調べものをするのにはパソコンではなくガラケー。日に日に不便になってきてしまいました。

携帯の料金内訳を見ると、パケット料金がいつも上限額までいくのでガラケーの割にはあまり安くないのです。それだったらWI-MAXを契約して、それで自宅はパソコンでネットを、外ではタブレットでネット、そしてガラケーは電話とメールのみにした方が便利だし値段もあまり変わらなくて良いかなぁと。

ガラケー+タブレット

ちなみにスマホにはしません。画面が小さ過ぎて使いづらいし、電話しづらいし、メール打ちづらいし。。手が大きいのでね。

~~

問題はタブレット選び。

たくさんありすぎて分からない…!!

主な用途としては家や外でネットや動画を見ること。あと、デジカメで撮った写真を編集したい。出来たらテレビも観れたらいいなぁと。

定番のiPadか、値段が安いnexusかkindle fireあたりが気になっているのですが、海外メーカーには苦い思い出があるので出来れば国内メーカーが良いという気持ちもあります。SONYとかSHARPとか。

パソコンを買ったとき、安さで選んでD〇LLにしたのですが、サポートが酷すぎたんですよね。ホームページに修理について全然書かれていないし、修理依頼しても一週間以上連絡ないし、おまけに担当者が外国の方だったので日本語の誤字脱字が多かったり。

もちろん海外メーカーのすべてがそうだとは思いませんが、サポートが充実している国内メーカーにした方が長い目では良いのかなぁとも思います。

PC系には疎いので、迷ったら定番のiPadにした方が無難なのかもしれませんが。

まーよーう。

買わない選択肢も含めて、もう少し考えてみたいと思いますっ。

おっつー!
関連記事
Secret

