三連休がもうじき終わってしまうー!
三連休の出来事!

まず1日目は、以前から拝見していたブログの方と、ついにご対面♪at渋谷 俺とほぼ同い年のゲイの方です。

ブログの印象通りの、真面目で好青年なイケメソくんでした。

数年ぶりの渋谷だったえいしさんはもうお上りさん状態(苦笑)。なんか大きなビルが出来てたし。
なので、ランチやおすすめの場所などみんなお任せしてしまいました(^^;)。

職場でのゲイの立ち位置だったり、男性のタイプのお話だったり、歌姫のお話だったり、“THEゲイ”な話題が尽きなかった気がします(笑)。

あと、その大きなビル(ヒカリエ)にも行きました!

歴代の「グッドデザイン賞」の商品の展示と、山形の物産展などもやっていたました。MONO消しゴムや、明治のキャラメル、マーブルチョコ、ボンド、鍵盤ハーモニカ、無印良品の壁掛けCDプレーヤーなど、身近のあんなものやこんなものがたくさんあって面白かったです☆毎回、さまざまな展示をやっているそうですよー。

物産展に関連したメニューがあるカフェでお茶もしました。

普段生活していて、特に職場や家庭内で「ゲイであること」というのはどうしても悩まされたり、嘘をつかざるを得ないことがたくさんあります。

10代の頃より慣れたとは言え、もやもやすることはたくさんあって、それが「いつまで続くのだろう。。」と途方に暮れてしまったり、「ああもう面倒くさい!!全部やめてしまいたい!」と思うこともあります。でも、悩んでいるのは自分だけでじゃないんだと、みんなそれぞれのやり方でうまくかわしたり、向き合ったりしているんだなぁと。その経験がその人自身を構成して、決して無駄にはならないんじゃないかなと。お話を聞いていてとても感じました。

だから自分も、投げやりにならずに、嘘だけで塗り固め過ぎずに、ちゃんと向き合っていけたらなあと思います。

というわけで、色々お話出来て楽しい一日でした♪

どうもありがとう!またぜひ!!

おっつー!
関連記事
Secret