2014.12.07 気楽に行こう
特定のことを我慢したり、

色々と摂生したり、

ひとつのことをするときにありとあらゆり事態を想定して色々考え過ぎてしまったり、

いい人に思われたくて言いたいことを言わなかったりしてきたけど、

それらは何の意味もないってことに最近ようやく気がつきました。我慢したところで結果は実らなかった。

我慢してもしなくても同じなら、もう我慢はなるべくしない。

食べたいものを食べるし、食べたくないものは無理して食べない。

ただでさえ考え過ぎるので、それよりも直感を信じる。

言いたいことは言う。

特に腹がたったとき。

そういうときはその場では我慢して何も言わないのが良いことだと思ったけれど、それじゃあ言えないことがただ溜まっていくだけで根本的な解決にならないですよねっ。

職場では言いたいことはあまり言わない方が長い目で見れば楽ですけど(笑)。

~~

先日、友達と喫茶店に行った。

今までは甘いものを出来るだけ控えていたので、たいていお茶しか飲まなかったんですが、単純に食べたいと思ってもう我慢する必要もないんで食べたんです。

スッゴく美味しい・・・。今まで食べたモンブランの中でも断トツ1位でした。

食べたいときに食べたいものを食べるのが一番ですね。ありがたいことです。

その日は色々衝動買いして帰りましたとさ!楽しかったー♪

おっつー!
関連記事
Secret

