全日本フィギュア2014・女子SPの結果が出ました。

10位まで

↓↓

1位 本郷理華 66.70
2位 宮原知子 64.48
3位 樋口新葉 64.35
4位 中塩美悠 60.07
5位 加藤利緒菜 58.10
6位 永井優香 58.00
7位 坂本花織 57.81
8位 木原万莉子 57.57
9位 村上佳菜子 57.55
10位 今井遥 56.95


~~

唯一、グランプリファイナルに出場した本郷選手は自信にあふれている感じでしたね。インタビュー慣れしてないのが可愛い(笑)。

宮原選手は安定の演技。俺は彼女が転倒したのを見たことがありません。まだ16歳なのに、大舞台で動じずに着実に演じれるのはすごいことですよね。優勝は彼女ですかねー!

樋口選手をはじめ、ジュニアの台頭が目立ちますね。

一見ノーミスだった村上選手と今井選手の点数が非常に低くくて驚きでした。。

優勝は厳しいかもしれませんが、6位以内であれば実績を考慮されて世界選手権の代表に選ばれる可能性は十分あるそうなのでFPでは巻き返して欲しいです。

五輪も世界選手権も出場したことがあるのは出場選手の中でただひとり村上選手だけですから。自信を持ってつかさい!!

にしても、フィギュアスケートの点数って、俺みたいな素人には全然分からなくて不可解なのでモヤモヤさせられますねー。

俺は基本的にみんな応援してますが、特に宮原選手、村上選手、大庭雅選手が好きです。大庭選手は残念ながら18位でしたけど…。ですが、去年は転倒したもののトリプルアクセルに挑戦したそうなので、今年はどうするのか気になりますねっ。

見逃せない!!

おっつー!!
関連記事
Secret

