先月、Zepp東京で行われた森高千里のライブに行ってきました。

森高さんは全アルバムを揃えるくらい大好き!去年、体調不良でライブ参戦を直前で断念したことがあったので、悲願の初ライブだったのです(^0^)

登場した森高さんは45歳とは思えない、化け物かよ?!と思うほどの可愛らしさ!!

本人も「私、同世代の中でも頑張っている方じゃないですか?!」と言うくらい(笑)。

歌声も昔とあまり変わらなくて、原曲キーで歌っていたし、20曲歌ってもしっかり声が出ていました。

1歳年上(27歳)の森高友達と一緒に行ったのですが、40~50代の男性が多かったです。アットホームな感じの現場で、とても居心地が良かったですよ♪

セットりすと
↓↓
1:若さの秘訣
2:臭いものにはフタをしろ!!
3:私がオバさんになっても
MC
4:KISS THE NIGHT
5:WEEKEND BLUE
MC
6:はだかにはならない
7:忘れ物
8:出来るでしょ!!
MC(メンバー紹介)
9:雨(ロックバージョン)
10:ストレス
11:非実力派宣言
MC
12:ミーハー
13:カップ・ミュードル
14:Don't Stop The Music
15:ララ サンシャイン
MC
16:夜の煙突
17:GET SMILE
18:テリヤキ・バーガー
チサトコール
19:冷たい月
20:この街 (馬刺し、ラーメンVer.)
MC
21:渡良瀬橋
Wチサトコール → MC
22:ジン ジン ジングルベル
23:気分爽快

「若さの秘訣」は森高さんそのものですね。

「忘れ物」は初めて聴いたけど、リアルな日常な歌詞が良い曲でした。

「雨」は断然ロックバージョンの方が好き!!

「GET SMILE」「この街」「気分爽快」で手の振りをやれて嬉しかったです(^0^)

「渡良瀬橋」のリコーダー、「ストレス」の早口言葉を生で聴けるとは・・・!

「臭いものにはフタをしろ!!」「夜の煙突」「テリヤキ・バーガー」の特にROCKな曲はかなり盛り上がりましたー♪

何かの曲で踊りに夢中で歌い忘れたのでさえ可愛いwww

今でもROCKで攻めていたし、ほんとカッコ良かった!MCではたくさん笑わせられましたし。自分が今まで行ったライブの中でも、トップ3に入るくらい楽しいライブでした。

森高さんやバンドの皆さん、スタッフさんたちに感謝いっぱいです(^0^)

また行きたいー!

おっつー!!
関連記事
Secret

