日本は銅メダルでした。おめでとうございます(^o^)。

宮原選手
ミスがない会心の演技でした!珍しくガッツポーズも見られました♪

村上選手
苦手な2Aが上手くいった分、他のジャンプでミスが出てしまいました。衣装は前の方が良かったなぁ。

苦しかったシーズンだったと思いますが、全日本のあと立て直したのはすごいと思います。来シーズンに生かして欲しいですね(^^)。

トゥクタミシュワ選手
3A決まったー!しかも高いっ!と思ったら他のジャンプで珍しいミスが。本人曰くこの大会は本調子じゃなかったそうですが、それでも3Aと3回転-3回転の連続ジャンプを決めて1位になるのは見事です。

ゴールド選手
どうしちゃったんでしょうか。ミスがかなり目立っていましま。SPとFP両方で完璧に演技をするのは本当に難しいことなんですね。でも優勝出来て良かった(^o^)

ワグナー選手
良かったー!ほぼ完璧♪今回もFPで巻き返してきました。このプログラムは音楽もかっこ良くて好きです。

羽生選手
4T(トゥーループ)が3Tになった以外は完璧でした。シーズン一番の演技でしたね。調子が戻ってきたみたいで良かったですね!エキジビションではまだ誰も成功していない4Lo(ループ)を跳んでいました!しかもそのあとシークエンス(足換え)を挟んで3Aを続けて跳んでいました。来シーズンも楽しみですね!

というわけで、

結果は

1 アメリカ
2 ロシア
3 日本
4 カナダ
5 中国
6 フランス

でした。

オフシーズンにはなり、しばらく試合が行われないのは寂しいですが、アイスショーでの活躍を期待しています(^o^)

選手のみなさん、今シーズンもお疲れ様でした♪

おっつー!
関連記事
Secret