2015.05.07 G.Wとお腹
G.Wは体調不良のためどこにも行かず家で休んでおりました。

先週火曜日夜
?突然激しい嘔吐と20回以上の下痢

水曜日
?何も食べられず

木曜日
?りんご食べる

金曜日
?おかゆ食べる

土曜日
?普通のおかずに戻したら再び下痢

日曜日
?おかゆ食べる

月曜日
?うどん食べる

火曜日
?おかゆと消化に良いおかず食べる

水曜日
?柔らかく炊いたご飯と消化に良いおかず食べる

というように少しずつ回復していますが、消化するのに時間がかかるのかお腹がなかなか減らない上、かなり張ってしまってます。なのでウォーキングとかしてみたんですがあまり変わらず。。

友人と遊ぶ予定も、ライブにいくのも、実家に戻るのもすべてキャンセルです…。

そして、看病してくれた相方さんが同じ症状になってしまいました。。

自分の自己管理不足でこんなことになってしまい、申し訳ないやら情けないやら。

今までお腹をいたわらずに過ごしてきました。

よく噛まずに早食いだし、どちらかというと食べる量も多いし。

無理に一日三食食べようとしたり。※大人が調子良くないのに無理に三食食べると胃に負担をかけて逆効果なんだとか。

消化に悪い食材が偏ってしまったり。

これからはもう少しお腹に優しく過ごそうと思います。

おっつー!
関連記事
Secret