
本日、浅田真央選手がアイスショーの会見で、現役続行宣言をしました。

明るい表情で強い意志を感じるような受け答えだったのでちょっと安心しました(^_^)。

現役続行か引退かは本人が決めることですから、どっちにしろ応援するつもりでいましたが、また浅田選手の演技を観られるのは純粋に嬉しいです。

今まで素晴らしい演技でみんなを楽しませ続けてくれたんだし、あり得ないくらいの強烈なプレッシャーに耐え続けたのですから、周りやマスコミは(次の)五輪!五輪!とせかさないで見守ってあげて欲しいですね。

そして、日本女子は浅田選手だけが世界のトップレベルな訳ではもちろんありません。

今シーズン、出場したすべての大会で表彰台に上がり、初出場の世界選手権では銀メダルを獲得した宮原知子選手。

今シーズンからシニアデビューしたばかりでありながら、グランプリシリーズのロシア杯でいきなり優勝、日本女子唯一のグランプリファイナル(決勝)に進出した本郷里華選手。初の世界選手権では6位入賞でした。

そして、今シーズンはスランプに見舞われ、日本選手権ではジュニアの子より下のまさかの5位となったものの、3か月後の世界選手権では7位入賞まで持ち直し底力を見せた村上佳菜子選手。

三名全員が世界選手権で入賞しています。

だから、浅田選手だけに注目をしてプレッシャーを再びかけ続けるのではなく、世界で戦える他の選手たちももっとクローズアップされて、一人一人の精神的負担が分散されると良いですね。

浅田選手のお姉さん、浅田舞さんの言葉がとても素敵でした。

「現役続行になっても、引退になっても、真央は幸せになれる」

俺もそう信じています!(^o^)浅田選手が悔いのない競技生活を送れますように☆

おっつー!
関連記事
Secret

