2015.05.30 耐える
現在26歳。最近、結婚プレッシャーが増えて来ました。
特に飲みに行ったときは必ず言われます。

今まではそんなに聞かれなかったし、かわすのもそんなに大変じゃなかったんですけどねー。アラサーになってからは聞かれる機会が増えたのと、ツッコミが強くなってきたのとで対応が難しくなってきました。

「何で彼女作らないの!?一人暮らしなんだから連れ込んでやりまくれよ!」

「何で結婚しないの?俺がえいしくんの年のときはもう結婚してたぞ」

「後輩の○○ちゃんのことどう思ってんの?告白しちゃいないなよ!!うちは若い女の子少ないから早い者勝ちよ!」

「合コンしよう!合コンしよう!うちの若い子たちもフリーで結婚したがってるから!どんな子が良い?!あっ職場のイケメン連れてきてよ!!」

「もう長いことセックスしてないんだろ?若いのに信じられない!!俺の若い頃は―」

「デキ婚で良いからとにかく一回結婚してみろ!」

うぜぇwww

相手は挨拶がわりに適当に言っていて悪気はないのは分かっています。だから今まではこちらも適当にかえしていたのですが、最近は何を答えてもだめです。

まず「結婚はしたくありません!一生独身でいいで!」

というと、

「えぇぇぇえ?!なんで?なんで?どうして?まだ若いのに!」

「高齢になったときどうするの?奥さんも子供もいなくてひとりで生活するのは大変だよ」

「恋愛もしてないのに結婚しないなんて決めつけてどうするんだ」

と価値観を押し付けられてうざい(笑)。

そして「結婚はしたいですねー!でもなかなか出会いがないんで~」というと、

「じゃあ合コンやろう!」

「街コンとかいってみなよ!!」

「職場の○○さんと付き合えば良いじゃん!あの子良い子だし可愛いのに。なんであの子じゃだめなの?高望みしてるから彼女もできないんだよ!」

「えいしくん、結婚したいのに出会いがないなんて、それはただの逃げだよ。自分から積極的に動かなきゃ出会いなんて訪れないよ。いつまでもそんなこと言ってたら一生結婚できないよ」

と余計なお世話をされてうざい(笑)。最後のが一番うざいw

そして、一番よくつかっていたはぐらかし「結婚したい気持ちもなくはないですけど、一人で過ごすのも気楽な面もありますし、結婚してもしなくても良いかなって思います」

「そんなこと言ってたらすぐオッサンになるぞ!!もっとちゃんと考えろよ!人生設計ちゃんと考えてるのか?!」

「結婚しないとわからないことたくさんあるんだぞ。とにかく一度でいいから結婚してみろ!」

とにかくうざい(笑)。

なんて答えるのが正解なのでしょうかw

女性には気を使って何も聞かないのに、男性には言いたい放題、っていう風潮はどこもありますよね。。

職場の飲み会がようやく楽しく感じることが増えはじめたのに残念です。

ゲイ男性なら誰もが通る通過点。とにかく聞かれなくなる年頃まで耐えなければ。でも、飲みに行くたびに心が折れてしまうのは辛いので、何らかの対抗策が必要ですね。自分を守るために必要な嘘もある。嘘をつくことで自分にとっても、相手にとっても良い方向にいくのであればそれで良いんじゃないだろうか。人を陥れるような嘘でなければ、悪いことじゃないと俺は思います。

おっつー!
関連記事
Secret