2015.06.10 9周年
ゲイデビューしてから今日で9年が経ちました。早いものです。

初めては高校3年生のとき。LGBTを支える団体が運営していたイベントに参加したこと。

あれから9年。

でもまだ9年。

当たり前だけど、ゲイであることに蓋をしていた17年間の方がずっと長い。

その時代の気持ちも忘れずにいなきゃなと思います。

最近、すっかり自分がゲイであることに慣れ、友達や相方さんの前では当たり前のようにゲイとして過ごせる環境にいます。

それは本当にありがたいこと。セクシャリティで悩んでいた思春期には、決して手が届かないと思っていた幸せ。

でもその一方で今まで以上に鈍感になってきた自分もいます。ありがたさを忘れてしまったり、セクシャリティで揺れ動く気持ちの感覚を忘れてしまったり、場をわきまえずにゲイな話をしてしまったり。

そうではなく、感謝を忘れないのはもちろん、他人の痛みや葛藤が理解できる、たとえ理解できなくても理解しようと努めるひとになりたいですね。今の自分にはまだまだ遠いですが…。

おっつー!


関連記事
Secret

