2015.08.18 父と水泳
先週末、実家に戻っていました。

父に「プールへ行こう!」と誘われて二人で泳ぎにいくことに。

何気に一緒に泳ぐのは10年以上ぶり!小学生の頃は本当によく行ってました。夏でも冬でも。ちなみに、カナヅチだった俺が泳げるようになったのも水泳が好きになったのも父が教えてくれたおかげなんです。

俺の平泳ぎを見た父が、

「えいし、本当に上手くなったなー。フォームがとても綺麗だよ。あとはスタミナを増やすだけだな。」

と言ってくれました。

中高大のときは父に対して反抗してたから一緒に泳ぎにいくこともなかったし、小学生以来に息子の泳ぎを見て、上達や成長を感じてくれたのでしょうか。だとしたらとても嬉しいです。照れくさいので顔にはあまり出さなかったですけど(笑)。

その後も個別に泳ぎ、お互いの泳ぎをチェックするというのを繰り返しました。

父は見掛けが同年代の方よりかなり若いのですが、泳ぎを見て、体力的にもまだまだ若いなぁと思いました。とは言え、60代なのであまり無理はして欲しくないですね。

俺は小さい頃から野球も釣りもギターも出来なかったけれど、「水泳」という父との共通点があって本当に良かった、と大人になった今だからこそ感じました。

楽しかったし、今まで行けなかった分、これからはちょくちょく行けたらなと思います!

おっつー!
関連記事
Secret

