相方さんと名古屋旅行をしてきましたー。ふたりとも名古屋は初!

普段は色々計画たてて旅行することが多いのですが、今回は

「名古屋城に行く」
「モーニングを食べる」
「味噌カツを食べる」

ってのだけ決めて、あとは当日ガイドブック見て考えようというきままな旅でございます。

昼過ぎに名古屋に着いて、とりあえず目に入った地下街「エスカ」に行くと昔ながらな雰囲気の地下街でした。

名古屋名物が食べられるお店がたくさんあるし、行列が出来る有名店もあります。観光客はもちろん、お昼時のサラリーマンもたくさんいました。

昼飯に食べたのは「きしめん亭」というお店のきしめん。

2015092223014767e.jpg


かつおぶしがたくさんのっています(^^)。

20150922230023ed8.jpg


普段は麺のつゆを残すのですが、とても美味しいので飲み干してしまいました(笑)。関東風うどんと関西風の良いとこ取りをしたような味でしたねー。

きしめんはのどごしがとても良かったのでまた食べたいです♪

ちなみに、相方さんは味噌カツときしめんのセットを頼んでいました。こちらも美味しいそうです!

20150922230249820.jpg




おっつー!
関連記事
Secret

