待望だったモーニングも食べました(^^)。

当初行こうと思っていたお店があったのですが、口コミを見るとかなりタバコの煙がすごいとのこと。自分も相方さんもタバコが非常に苦手なので、別の店を探すことに。

「分煙」

「小倉トーストがある」

「純喫茶風で雰囲気が良い店」

を探していると、これもまた名古屋駅の地下街「エスカ」にありました。

喫茶リッチ

http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009643/





店内は昔ながらの純喫茶風で落ち着いた感じです。

一人でも何人かでもゆったりできそうな座席と雰囲気。

ティーカップがとても素敵でした。店内にも色んな鮮やかな食器が飾られています。




メニューもとてもレトロな感じですね!







小倉トーストです!



↑拡大すると分かりやすいです。


食パンに厚みがあり、あんことのバランスがちょうど良くて美味しいです♪バターも効いていて香ばしかったぁ。。あんこもほど良い甘さでしたね。

小倉トーストってお店によって結構違うみたいですが、ここのはサンドイッチになっているので食べやすいです。

結構腹持ちが良いので小倉トーストだけでお腹いっぱいでした!

他にもあんかけスパゲティなどもあるそうですよ。

ここは今回の旅行で回ったお店の中で最もまた行きたいと感じるくらいとても居心地が良かったです(^o^)店員さんも良い感じでした♪

おっつー!
関連記事
Secret