真央ちゃんの演技を生で観たのは今回が初めてでした。

彼女がリンクに現れると空気が変わるんですね。一緒に観てた友達は「とっても柔らか(な滑り)で一人だけ何か違うよね」と言っていました。

練習でも成功していたトリプルアクセルが決まったときはもちろん大歓声でしたが、それだけでなくスピンやステップでも拍手が起きるほど観客を湧かせていました。

とても優雅でいつまでも見ていたい、、と心から思うような滑り。今回の衣装とーっても素敵です。こういう淡い色が一番似合う気がします。

あまり得意ではないらしい、トゥーループ・サルコウ・ルッツのジャンプも綺麗に決まっていましたよ。

何か全体的に余裕がある感じでした。

3回転-3回転の連続ジャンプが3回転-2回転に、そして3回転-2回転-2回転の予定が3回転-1回転になってしまうミスはありました。ですが、それでも自己ベストにせまるスコアを出したのはすごいと思います。

終わったあとのホッとした表情をみて心から「おかえりなさい!無事終わって良かったねぇ!」と思いました(^^)。その後のインタビューでは真央ちゃんが何か答えるたびに拍手が起こったり。ほんとすごくあたたかい時間でした。

これまではプレッシャーと戦い続けてきたわけですが、これからはそういうのから解放されて、自分のやりたいスケートをとことん追求していって欲しいですね。

帰り、友人たちとお茶して熱く語りあってたのですが、俺が「真央ちゃんなら結婚しても良い!」と言ったら、

「上から目線で何様だ!」

「真央ちゃんの方から願い下げだ!」

と大ブーイングでした…(^^;)。

真央ちゃん、お疲れ様でした!そして素敵な時間をありがとう☆明日からまた頑張れそうです♪

おっつー!

関連記事
Secret