CQbPKGYUAAAjXqB.jpg
■アデリナ・ソトニコワ■
(2014五輪金メダリスト)

真央ちゃんと同じく復帰戦の彼女。五輪の頃とはちがい、衣装のせいかすっかり大人の女性という感じでした。

ジャンプは予定通りにいかなかったものの、出場選手の中では最も高さがありました。五輪のときとは比べ物にならない貫禄もあります。全然ブランクを感じさせないので、日本勢にとっては強力なライバルになりそうですね。

真央ちゃんが滑り終わったあと、真っ先に駆けつけてハグしたのがソトニコアです(^^)。インタビューでも自分から「話したいことがあります」と切り出し真央ちゃんの復帰を祝福していました。

何かすごく微笑ましく、またソトニコア選手の人柄が出ているなぁと思いました♪

フィギュアスケートでは五輪で金メダルを獲ることが多くの選手にとって最大の目標です。なので、金メダルを獲るとその後も競技を続けるモチベーションを維持するのは非常に難しいため、引退する選手が多いのです。ですが、彼女はまた戻ってきました。

滑り終わったあと、この日の演技だけでなく、その精神力や決断に拍手をおくりました♪

おっつー!
関連記事
Secret

