先日、とある検定試験を受けました。


結果は惨敗…。誰でも勉強すれば受かると言われているものなので情けないです(^^;)。

基礎が徹底的に固まる前にテキストを先に進めてしまったため、難易度の高い章で混乱して全く理解できなくなってしまいました。その結果、全体的にボロボロになってしまったことが最大の敗因です。

でもそれだけじゃないんです。会場に行ったとき、自分は「絶対受かるんだ!」という気持ちが足りないと実感しました。会場内は試験前からかなり熱気があってみんな集中していました。学生の頃に受けた検定試験とはそこが大きく異なっていた気がします。自分には周りの方たちのような気合が全然なかったですね。。

反省を踏まえて、次の試験は時間をかけて基礎を一からやり直したいと思います。

おっつー!
関連記事
Secret