Yahooニュースより

⬇⬇
「沖縄・米軍基地で山火事、現在も延焼中 米軍が消火活動」

沖縄のアメリカ軍キャンプハンセンで起きた山火事は、発生から丸一日近くが経過した現在も燃え続けていて、アメリカ軍による消火活動が行われています。

 この映像は、18日の夕方に撮影されたものです。山肌から炎が上がっているのが分かります。

 18日午後1時ごろ、金武町のアメリカ軍キャンプハンセンで、実弾射撃訓練による山火事が発生しました。アメリカ軍は航空機で消火にあたりましたが、火はおさまらず、日没とともに消火活動は中断されました。

 発生から丸一日近くが経過した現在も鎮火せず、19日も消火活動が行われています。

 沖縄では、アメリカ軍の訓練に伴う山火事が頻繁に発生していて、今年に入ってこれで14件目です。(19日11:49)

最終更新:12月19日 13時0分
TBS系(JNN)

~~

早く火が収まるといいですね。。

怪我人がでませんように。

にしても、月に1回以上も訓練中に基地で山火事が起きるとは、、近隣の住民の方たちは気が休まらないですね。。
関連記事
Secret