2015.12.28 仕事納め
ようやく仕事が終わりました。

今年は後輩も新たに増え、今までより責任を感じることが増えました。

以前のように自分の仕事だけで精一杯というのはもう通用しないです。周りへのフォローや気遣いなどの心がけをしっかり持たなければいけない。

にも関わらず、気遣いが出来なかったり新人のときのような些細なミスをしてしまって誰かに迷惑をかけ、自分が情けなく惨めに思うことがとてもたくさんありました。

もっともっと努力しなければいけないな。。と痛感した一年でした。

ですが、どんなに情けないことがあっても、納得出来ないことがあっても、傷ついたり傷つけてしまったとしても、翌日にはいつも通り出勤出来る自分は大人になった、強くなった、頑張っているな、と前向きにとらえていきたいです。

日々いろんなことがありますが、職場環境に恵まれているし、面倒なときも多々あるものの職場のことが好きな気持ちの方が大きいので、感謝しながらしっかり働いていきたいと思います。

みなさんもお仕事お疲れ様でした!\(^o^)/

おっつー!
関連記事
Secret

