上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03.05 親知らず2016
親知らずを二本同時に抜いたのですが、ちょっと面倒なことになっております。

歯医者の痛みは、(痛いけど)今までは我慢出来ないなんてことは一度もなかったのですけど、、

~~

下の歯がなかなか抜けず1時間半もかかる。その上、麻酔があまり効かなかったため、気を失うんじゃないかというくらい激痛

?

何とか抜けたものの、上の歯の穴が鼻の横にある袋?に貫通したため、コラーゲンをつめてガムみたいなもので蓋をした。※その穴からバイ菌が入ると100%蓄膿症になるらしい

? 

家に帰ったらそのガムがすぐとれたので、再び歯科で蓋する。

?

1週間後蓋を外したら化膿していたため、治りかけていた歯茎を再び切開して中の膿を取り、肉を削る。そしてまた蓋をする。

という流れでございます。こういうのはよくあるらしいですが。

膿が混じった液が鼻や口に流れたのですが、吐きそうになるほどの悪臭。。気持ち悪すぎて涙が出ました。人間の体内で放置された膿ってこんな臭いなんですね。

今は蓋をしているんですが、その蓋が味がなくなったガムみたいで、それが歯にべったりついてるのもまた不快感がすごくて…。

何よりも片側でしか食べられない上にうまく噛めないので、食べたいものが食べられないのはちょっとしんどいですね(^^;)。

ですが、ただの親知らずなのでそのうち戻るでしょうから、ずっと続かない、いつかは終わるんだからと言い聞かせ、しばらくは家で大人しく過ごしてます(笑)。

おっつー!
関連記事
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。