medo-facebook.png

エフゲニア・メドベージェワ選手はロシアのフィギュアスケート選手です。

まだ16歳で、昨シーズン(2015-2016年)にシニアデビューしたばかりですが、なんとデビューした年に!

グランプリファイナル初出場・初優勝
ロシア選手権初優勝
欧州選手権初出場・初優勝
世界選手権初出場・初優勝

という快挙を成し遂げています。

そんな世界女王の彼女ですが、セーラームーンが大好きなんだそうです。世界選手権で優勝したときのインタビューでは、セーラームーンの主題歌を日本語で歌ったのです!それで日本でのファンが今まで以上に急増したと言われています。

インタビュー前の映像を観ると、浅田真央ちゃんが「日本語で歌ってみたら?」と語りかけるシーンがありました♪

先日、日本のアイスショーに出演したときの映像がありました。セーラームーン曲と格好で滑っています!



すごい!!!本当にセーラームーンが大好きなんですね。。

アイスショーでありながら、難しい連続ジャンプを2回も入れたり、柔軟性を生かしたスピンやスパイラルも披露しています。また、女子選手としては難しいジャンプでも、彼女は手を上げて跳ぶことが出来ます。

日本のファンのためにわざわざ用意したプログラムなんだとか。

日本人として本当に嬉しいなあと思う演技でした♪

来シーズンの演技も楽しみです!

おっつー!
関連記事
Secret