相変わらず2つの派閥が出来たまま何も変わらない職場。


1つは社長、専務、俺の上司など(社員の2#3割)

もう1つはそれ以外(社員の7#8割)

先日、後者の飲み会がありました。6時間近くあったものの、悪口大会ばかりだったのでかなりきつい時間に…。

ほとんどが、俺の上司に対しての愚痴。

カラオケに行ったときも、

「XX(上司)が嫌いだー!」

と叫んでいる人がいて、それ聞いて盛り上がる人と固まる人と、、

俺も上司の言動にはうんざりすることが多くなって、もうこの人についていくのは無理だと思っていたものの、ずっと悪口を聞かされるのは辛いこと。

そしてお互い和解する気なんか全くないことが分かったので、うちの職場はこの先もこうして派閥争いが延々と続いていくのかぁ、、と思うと残念でした。

あと、怖いお局様には「お前は自己主張しないからだめなんだ!」とも言われたり。まぁ事実なんですけどね(汗)。

でもどちらの派閥と飲んでても
、もう一方の悪口ばかり。ただ楽しく飲むことがどうして出来ないのでしょうか。若手はみんな困惑していました。

派閥争いがある職場はどこもこんな感じなんですかねぇ、、。

仕事以外の面倒くさいことに足を引っ張られるのは本当に時間の無駄なんですけどねー。分かっちゃいるけど、、

もっとうまく切り換えられる性格なら、もっとうまく生きられる器用さがあれば、、と思う今日この頃です。

今日は1日このことを考えてモヤモヤしていたら夜になっていました(笑)。馬鹿ですねw

おっつー!
関連記事
Secret

