2017.01.09 お雑煮

 実家で食べたお雑煮が美味しかったので、自分でも作ってみました。


 我が家は、


かつおだし

鶏肉

焼いた角餅

醤油


を使った、オーソドックスな関東風のものです。珍しく(笑)わりとちゃんと作れました。自分はこういうのを食べて育ちましたが、お雑煮は都道府県によって全く異なるって言われてますよね。他の県のも食べてみたいですが、どこにいけば食べられるんだろう、、。お店ではあまり提供していなさそうですし。いつかたべみたいです!


 一人暮らしを始めて思うのは、もっと家の味を学んでおけば良かったということ。ネットに美味しいレシピはあふれていますが、でもやっぱり家の味が恋しくなるときもありますね。


 今度実家に戻ったときには何か教しえてもらおうかな。


おっつー! 

 


関連記事
Secret