先日、職場で緊急会議がありました。

財政的に大きく悪化してしまい、来年度はかなり厳しい年になるとのこと。

かなり暗い会議になりました(苦笑)。自分たちに出来ることはほぼないので。

今はどこも大変ですし、今までがちょっと緩いところがあったので、気を引き締めて危機感を持って仕事しなければなぁと思います。

将来的に会社がどうなるかは分からないけれど、何かあったときに役に立つような資格や技術は身につけておいた方が良いなと強く感じますね。

来月、とある検定を受ける予定なので、まずはそれの合格に向けて頑張りたいです。合格はもちろん、勉強したことが少しでも今の仕事に役に立てれば良いのですが。

おっつー!
関連記事
Secret

