2017.01.31 Smell harassment
 去年、会社に新しい社員が入りました。そのうちの一人が同じ部署に配属されたのですが、

獣の臭いがするんです。

最初は自分の鼻がおかしくなったのかな?と思ったのですが、その人が来てから明らかに臭い始めたのです。毎日、飼育小屋で仕事をしているような気分になりストレスが非常に溜まっていきました。

 耐えきれず、同じ部署の先輩に相談したところ、「俺も辛い。動物園にいるみたいで吐きそうになる。」と言われました。

 本人にそんなこと言える訳もなく、上司や他の部署のひとたちに関しては、自分たちには関係ないからなのか何事もなかったかのように過ごしています。

 本当に辛いです。席が近いので仕事中はずっとその悪臭。対策として毎日マスクをしているのですが、それで臭います。百歩譲って、その分良いひとだったり仕事ですごいひとだとかなら我慢出来たかもしれません。ですが、他者を思いやるという心が欠落していたり、挨拶も全く出来ない方なのでストレスに拍車がかかります。

 最初のうちは頑張って話しかけていたりしたのですが、何を話していても臭いが気になってしゆどくなってしまったので、今は仕事の話以外は極力喋らないようにしています。

 冬でこんなに臭うなら夏はどうなっちゃうんでしょうか。。一時的なら我慢出来たかもしれないけれど、始業から就業までずっとです。もしこれが何らかの病気や体質による臭いだったらとても気の毒ではありますが。。でもそれだったら制汗剤や香水を使うとか、露出の少ない服装にすれば良いのになぁと。

 泣き寝入り(?)にするしかない状況が続くのはしんどいですが、この一件をきっかけに先輩とは結束が強まりました。だから彼女は必要悪なんだと思ってこれからも最低限の関わりでやっていくしかありませんね。

 新鮮な空気を吸いたいです(苦笑)。

おっつー!
関連記事
Secret