2017.02.15 美文字
今年の目標のひとつに「字を綺麗に書く」というのがあります。
友達に言ったら「小学生みたいな目標だねw」と笑われてしまいましたが俺は至って本気です(笑)。

字が全然綺麗じゃないんですよねー。去年末に年賀状を書いてて改めて思ったんです。バランス悪いし見づらいし幼いし、、。しかも先日、小学校の卒業アルバムを見たら今とあまり字が変わっていませんでした(ToT)。

それに関連して、今はペンの持ち方を矯正中なのですが、正しい持ち方に慣れていないので持ちづらくて更に字が汚くなります。

ペンの持ち方は入社したときに社長に注意され、ある程度矯正したのですが完全には治りませんでした。「明らかにおかしい変な持ち方」が「指の位置がちょっとずれてる持ち方」に変わったくらいw

30年近く続いた癖を治すのは難しいですね(>_<)。

なので、近いうちにユーキャンのような通信講座か教室に通おうか検討中です。

もうすぐ30才なので字だけでも大人っぽくありたいものですが(笑)。

にしても字が綺麗な方が本当にうらやましいです!自分も近づけるよう頑張りたいです。

おっつー!
関連記事
Secret