上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大ヒット中の安室ちゃんのベストアルバム「Finally」。

その裏でいまファンの間である企画が行われています。
それは、安室ちゃんが発売した47枚のシングルで唯一トップ10に入れなかった「ALARM」というシングルを、トップ10入りさせようというもの。

このシングルは2004年に発売されたのですが、惜しくも11位でした。そしてベストアルバムにも未収録です。当時高校生で安室ちゃんが大好きだった俺はとてもショックを受けたのを覚えています。ランキングがすべてではもちろんないとは思いますが、長年に渡って続いた記録が途切れてしまうのはやはり残念でした。

安室ちゃんはインタビューでこう答えていたそうです。

「順位も現実として無視できない。正直、04年の『ALARM』の11位は『あ〜』って思った(笑)
10位以内が私の中で1つのラインだったし、それを守りきれないんだったら自分に力はないのかなと…決して、11位がダメなわけじゃないけど、大好きなライブをやるための最低限のラインとして線引きしておかないと自分もたるんでしまう。それが私にとっての基準。でも、圏外が続いたとしても歌い続けたでしょうね。」 Scawaii 2008年8月号より

ですが、小室さんから離れ、新しいスタイルを模索していた当時26歳の安室ちゃんの決意が描かれた歌詞とカッコいいダンスでとても魅力的な曲なんです。

↓YouTubeより
https://youtu.be/6iTurnzaKpQ

「目指すはSexyなDiva」「26 そろそろ着替えのTime」「ここからが勝負Come on」「戻らぬ過去の話はnonsense」「見えぬ未来の不安はnonsense」「今だけを確実に生きてく」

なんて歌詞がちりばめられてます。

現在の状況

初日18位→2日目18位→3日目8位

トップ10入りは、まだまだ厳しそうです。タワーレコードやHMVでは企画に全面協力で、取り扱いしてる店も多いのだとか。

ランキングの集計対象となるのは、11月13日〜11月19日に購入した分のみです。また、Amazonだとオリコンのランキングに含まれないこともあるそうなので、上記のお店で購入するのが確実です。

もし興味がある方はぜひ手に取ってみて下さい(^^)。

詳しくは企画して下さった方のtwitterに書いてあります!

https://mobile.twitter.com/AMRNME_Style2



同じCDを2枚買ったのは初めてです(笑)。

この大好きな曲がトップ10入りしますように!
関連記事
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。