行っちゃいました。行っちゃいました♪行っちゃいました☆

「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 ~NEXT LEVEL~」に!!

ayumi.jpg

浜崎あゆみは大好きで尊敬している歌手なんですが、ライブには行った事が無かったので今回が初参戦でした。

※この先ネタバレ注意
yokohama.jpg


会場は横浜アリーナだったんですけど、これくらい大きな会場でライブを観た事がないので観客の多さにびっくりしましたね。その人数で青いペンライトを振っていると幻想的でした。

1曲目が「Rule(2009年発売)」だったのでかなり興奮♪彼女はテレビで観るのと同様に実物もとてもきれいです(^^)と言っても3階席なのでスクリーンでしか確認できませんでしたが(笑)。

今回のアルバム曲と、今までのライブではあまり披露した事がない曲たちは、やはりライブ受けしない曲が多かったです。でもそこはパフォーマンスでカバーしたって感じでしたね。

パフォーマンスでとても気になったのは、ダンサーがロープにぶらさがって行う技。以前ライブDVDでダンサーが成功させようと頑張って練習していたんですよね。だけど浜崎あゆみが、努力は認めるけどみんなの前ではまだ披露出来ないと判断してその時は見送ったそうなんです。でもいつか披露させてあげたいと言っていたので、今回無事成功する事が出来て、観ているこっちまで嬉しい気持ちになりました(^-^)

個人的には「EnergizE(2009)」「NEXT LEVEL(2009)」「SIGNAL(1999)」「HOPE or PAIN(2005)」「For My Dear...(1998)」が印象的でした。でもやっぱ「MY ALL(2008)」が一番かな。浜崎あゆみが書いた歌詞の中で、この曲が最も好きです♪だから生で、彼女と同じ空間で聴けるなんて嬉し過ぎる。。

唯一気になったのは、音。何て言ってるのかよく聞こえないなー、思って、最初は自分の耳が良くないのかなって思ったけど、一緒に観ていた友達もかなり感じていたようです(笑)。マイクが良くなかったのか演奏の音が大き過ぎたのか。あと声もちょっと出しづらそうな気がしたものの、アンコールではクリアな歌声でした♪

あとMCのコーナーが長くて、歌っている時とはまた違うお茶目な面が出ていたのがこれまた嬉しかったですね。

そんなこんなで、あっという間に終了の時間に。

ライブ終了後3時間以内に、あるアドレスに空メールを送ると、今回のライブのアンケートにつながるURLが返って来て、それに答えるとスペシャル待ち受けと彼女からのメールがもらえるという企画がありました。

自分も終わった後さっそくやったのですが、アンケートへのURLが書いたメールがなかなか来なくて、一緒に行った友達にURLを教えてもらったんだけどその時には既に3時間後でゲット出来ず…(-_-;)

で、結局URLのメールが自分の携帯に来たのは朝の8時…(T_T)まぁ待ち受けぐらいならしょうがないですよね(笑)。

と言う訳で夢が叶った素敵な土曜日でした。

浜崎あゆみやたくさんのスタッフさんはもちろん、チケットを獲得してくれた友達に本当にありがとうでいっぱいです☆

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/279-85505a16
