2009.05.23 21年目の真実
「乏しい」

これの読み方は?

「とぼしい」ですよね。

そんなの常識じゃんーって思うかもしれませんが、、



おれはこの間それを知りました。。





20年と半年間、ずーっと何の疑いもなく、

「とばしい」


って読んでいました。

この間携帯で「乏しい」と打とうとしたら出てこなかったので、携帯が間違ってるのかなー?と思い念のため漢和辞典で調べたら、

「とぼしい」

でした。勘違いは恐ろしいですね…(^-^;)。しかも話しているときに「とばしい」って言っても、おれは滑舌が良くないので周りの方は気がつかなかったのだと思います。

あー情けない。。(T_T)

まあ誰だって同じような間違いはありますよね。だから気にしない気にしない☆

知識が乏しくて本当すみません…。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/284-cf7a91cf
