2009.05.28 足跡日本地図
去年の今頃、友達の日記に自分が今まで行ったことがある場所に色をつけた「足跡日本地図」を作っていて、自分も真似して作ったことがありました。

ふと思い出したので、久しぶりにまた作ってみました。

蝨ー蝗ウ_convert_20090528005915

住んだことがある:東京・千葉
5回以上行ったことがある:秋田・栃木・茨城・埼玉・神奈川・静岡
2~4回行ったことがある:岩手・山梨・岐阜・沖縄
1回行ったことがある:青森・山形・京都・奈良・新潟
1回もない:上記以外

去年とあまり変わってない気がします(苦笑)。そして、多くの県が小さい頃に行ったものばかりなので、過去5年間でやってみました。

1234434343434343.png

住んだことがある:千葉
5回以上行ったことがある:秋田・東京・埼玉・神奈川
2~4回行ったことがある:栃木
1回行ったことがある:沖縄
通過したことがある:茨城
1回もない:上記以外

やはり少ないですね。。ちなみにこの中でも、秋田と栃木は親戚がいるから、沖縄は修学旅行で、茨城は電車で寝過ごしたから行く事が出来ました。行った回数の割合は千葉・東京が9割以上、残りの1割がその他って感じですね。まあそれだけ関東を愛しているって事なんでしょうね。ってかそういう事にしときます(^-^;)

全部の都道府県に色が付くのはいつになるんですかね(苦笑)。それにこれだけ行ったことがない場所が多いと、どこに行こうか迷っちゃいますね。旅人がうらやましいです♪

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/287-9d612571