こんばんは。もう週末なんて早いですねー。

今週、サークルの新歓がありました。良い意味でも悪い意味でも、自由奔放なサークルなので全然まとまらず、自分の手にはおえませんでした(-_-;)。途中から先輩や盛り上げ役の子が来てくれたので何とか無事終了しましたが、改めて自分の力不足を感じちゃいましたね。

また、今までの部長たちや、同じくフリーダムなゼミの担当をしている先生たちの苦労が身に染みました…。ちなみに、ゼミもかなりフリーダム(笑)。10回程授業があったのですが、1度も全員揃わないし(他のゼミは全員出席が当たり前らしい)、発表する予定の人が全員来ないこともありました。ゼミもサークルもとても楽しいのですが、そういう環境に徐々に慣れてしまうことが怖いです。。

この先が不安になりましたが、そんなフリーダムな中でも、協力してくれたメンバーがいたことが何よりも支えになったので、何とかやっていけそうです☆

そんなことがあり、帰りの電車の中でぐったりしているときに、あるDSをやりました。

「美麗アクアリウム」という熱帯魚を育てるソフトです。海獣を飼えるバーションもあるみたいですね。

P1030067_convert_20090619221808.jpg
↑水族館にいるような「カクレクマノミも」好きなだけ飼えちゃいます☆

P1030080_convert_20090619221826.jpg
↑「ミドリフグ」。エサはもちろん、水の濃度や温度にも気をつけないといけないんです。

P1030091_convert_20090619221928.jpg
↑「ネオンテロラ」。小さい魚は肉食魚に食べられてしまうことも(汗)。

P1030063_convert_20090619221702.jpg
↑今日繁殖に成功した、「カラージェリー」というクラゲの赤ちゃん♪繁殖に成功すると、飼える種類が増えていくみたいですね。

自宅では飼うのは手間がかかるし、水族館に行くのは高いので、ゲームですが手軽に魚を見て世話をして楽しめることが出来るのは最高です♪

癒されたっ!!このソフトを開発した方たちに感謝でっす☆

おっつー♪



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/299-76d2f3a5
