2009.06.22 雨の日の浅草
昨日は浅草に行ってきました。

ご一緒したのはリンク先のshigeさまと54ひつじさん。

雨だと言うのに浅草はたくさんの人でにぎわっておりました。

気合いを入れて浅草寺を参拝!と思ったのですが、、改装中のため本堂は何かに覆われていて、なんの建物なのか全然分かりませんでした(苦笑)。

そういえば本堂の近くにはものすごく大きな草履が!!何人分あるんですかねー♪

P1030120_convert_20090623220952.jpg
写真に写っているのはshigeさんですw

ねがいごとを二つほどしたあと(欲張りですかね? 笑)、また3人で仲見世通りを散策。

揚げ饅頭を買ったshigeさんにカメラを向けると、本人曰く「かわいそうだ」という非常に面白い顔をしてくれました☆

その後は初めて合羽橋通りに♪日曜日で閉まっているお店も多かったのですが、何軒か営業しているお店もあったので散策!

食器屋さんがたくさんあり、外食した時にお店で見掛ける食器がちょくちょくあったので、「こういう所で買ってるんだ~」って思いましたね。刃物もたくさん売っていたのですが、俺は若干尖端が苦手なのでスルー…(^-^;)

でも何と言っても食品のサンプル屋さんが一番楽しかったです。どれも本物と変わらないくらい美味しそうでした♪イタズラ好きの俺にとっては、これを使って誰かを驚かしたい衝動にかられましたね。

その後は、ファミレスで3人で団らん団らん♪shigeさんのプライベートに迫るつもりが、逆に迫られてしまいました(笑)shigeさんは質問上手+かわし上手なため、深い部分を全然攻められず残念wもしshigeさんが芸能人だったらリポーターなんか怖くないんでしょうね。

さらにその後は、カラオケ♪改めて数えたら、今月4回目でした(笑)過去最高のペースかもしれないです。

shigeさまは、本当に素敵な歌声!!聴いててすっごく気持ち良くなりました。分かりやすく例えるのなら、「人間CD」「CDいらず」って感じです。あの歌声をいつも身近で聴ける相方さんがうらやましいですね(笑)。ライブに行ったみたいな満足感でした♪

歌わないと宣言していた54ひつじさんも最後には国民的長寿番組の超有名曲をやさしい歌声で歌ってくれました。

という訳であいにくの雨でしたが、楽しい日曜日を過ごせました☆

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/300-aaf05108
