今週は、姉の誕生日でした。

うちの家族は記念日をとても大事にするので、今でも家族の誕生日にはお祝いをします。

その日も、もちろん家族全員でケーキを食べたり写真を撮ったり♪

姉と自分は好きなものが似ていたり、年が近いこともあり、よく一緒に遊んだり相談にのってもらったりしています。

姉には小さい頃からたくさん影響を受けました。考え方や価値観はもちろんですが、小さい頃にピアノを習ったのも、体操を習ったのも、書道を習ったのも今思うと姉がやっていたから自分も始めたんだと思います。※ちなみに現在では「猫ふんじゃった」すら弾けないし、跳び箱も跳べません(苦笑)。きっと姉に憧れを持っていたから、真似をしたんでしょうね。

自分が小中学生のときには、その憧れが時にうらやましさに変わり嫉妬してしまう事もありました。ちょうど姉は思春期だったのでよく喧嘩をしていたのを覚えいます。その時に姉をたくさん傷つけてしまったこと、今でも後悔しています。。

でもその後2人とも心身共に徐々に成長していくにつれ、いつの間にか喧嘩をしなくなり、幼稚園の頃のように一緒に出かけたり遊んだりするようになりました。今が一番仲が良い気がしますね(^-^)

そして、姉も自分も一時期は両親との関係が悪化して出口が見えない時期がありました。そんな時期を思うと、今このように一緒に誕生日を楽しく過ごせる事は本当にありがたいことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、「お姉ちゃんどんな人?」と聞かれた時に出て来たのは、

・努力家
・相手の気持ちや立場を考える事が出来る人
・一緒にいると楽しい人
・時には親より叱ってくれる
・興味があるものをとことん追求する人
・片付けが苦手
・キムチも苦手(多分)
・人を驚かせるのが上手(師匠!)
・おれにとって大切な「ゲイであること」を受け入れてくれた人

もっといっぱいありますがこんな感じ。おれがベタな方法で人を驚かすクセがあるのは、姉がルーツです(笑)。

姉とはこれからも仲良しでいたい♪そして、姉にとって充実した人生をこの先歩んでいって欲しいなと心から感じた誕生日でした。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/304-efa2b5ac
