2009.07.12 I LOVE ZOO!!
先週、リンク先の54ひつじさんと多摩動物公園に行ってきました。
P1030462_convert_20090712211956.jpg

約15年ぶりだったので、初めて来るような気分♪立川駅で乗換える時に「多摩動物公園駅」の文字を見た瞬間からテンションは上がりっ放しでした!

都心の動物園と違って広大な土地に作られているので、展示スペースも広いし、並んで観るなんていうのは無いし、とにかく開放的でしたね♪
だからライオンもトラも好きなだけ見放題!某動物園に行った時は見られる場所が限られている上人が多過ぎたため全く見られませんでした(^-^;)。そういう面でも多摩はかなり満足度が高かったです。
P1030399_convert_20090712210948.jpg

そういえば動物のひつじさんは意外にも見当たらず。。見逃してしまったのかもしれないけれど、たくさん動物がいるだけに不思議ですな。

あと、アフリカのゾーンでは複数の動物たちが同じ敷地内で一緒に飼われているのが野生の景色を観ているみたいで面白かったです。

・キリンとダチョウ
P1030420_convert_20090712211149.jpg

・モモイロペリカン
P1030417_convert_20090712211225.jpg

・シュバシコウ(欧州やアフリカに生息するコウノトリ)
P1030423_convert_20090712211249.jpg

・シマウマ
P1030421_convert_20090712211356.jpg

・草食動物(名前を忘れた)
P1030422_convert_20090712211545.jpg

が一緒に住んでおりました。

他のエリアではサイが気持ち良さそうに泳いでいたので、もし自分が動物園の動物になるのならここの動物園がいいなーと感じましたね。
P1030431_convert_20090712212118.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に驚いたのは、水鳥の檻に入れること!
P1030454_convert_20090712211705.jpg

クロツラヘラサギと言う、世界的に絶滅危機にある貴重できれいな鳥が目の前に
たくさんいるんです!野生では有り得ない状況に興奮しまくりでした♪
P1030457_convert_20090712211859.jpg

この日の俺はずっとはしゃいでいたようです。20歳になってもこんなに楽しいのなら、15年前に来た時はどんだけ楽しかったのでしょうか(笑)。

動物園、毎日でも行きたいです!はじめて本気で動物園に住みたいと思いました(笑)。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/311-b7a69b81