2009.07.20 寿命?
最近自転車をこぐと、バキッ!バキッ!って音がします。スピードを出していたり、坂道を走っていると特に鳴ります。

自転車屋で見てもらうおうとチャリをこいでいると、黒いヒモが道路で動いていました。

そう、ヘビです…。俺が世界で一番苦手なヘビです。。

見た瞬間、全身が寒気に見舞われたので「人間のDNAには昔からへビはNGという情報が組み込まれている」というのは本当な気がしちゃいましたね(汗)。

にしても小さい頃は近所にヘビなんていなかったけど、ここ2-3年は見掛ける機会が何故だか増えました。

そんなこんなで自転車屋に行くと、

「これは使いすぎだね~。」

と言われてしまいました(^-^;)名称は分からないけど、チェーンを回す部分(だったかな?)が使いすぎで、普通は尖っているのに尖端が無くなっているんだとか。直すのにはお金も時間もかかるのでウチでは直せないとの事でした。

そんなに使ったのかなと思って思い返してみると、

まず買ったのは中1の時。中学生の頃は移動手段がチャリだけだったので、遊ぶ時によく乗っていました。

高校のときはチャリ通学だったため坂道が多い中、往復2時間以上かけてほぼ毎日乗っていました。

大学からは電車通学になったものの、駅までの往復20-30分間ほぼ毎日乗っています。



こうして見ると、8年間も自分の移動の足になってくれたんですね☆MY自転車に感謝です!

今まで乱暴に扱ったり、無理に猛スピードを出していた事に反省…。これからはメンテナンスをしながら乗り続けたいなと思います。

ちなみに、チャリは自転車屋のおじさんが応急処置をしてくれたので、しばらくは乗れそうです☆

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/318-8e598fb7