行ってきました!

P1030524_convert_20090720232826.jpg

たまたま2.3日前にTVで特集を見て興味があっただけに、実際に行く事が出来て嬉しかったです☆

ものすごく混雑していると思っていましたが、会場には並ばすに入場出来ました。

にしても、今時のおもちゃは予想を上回るぐらいハイテク♪あと、「大人も楽しめる」がコンセプトのものが多いので自分たちでも楽しめましたねー。

その中でも目にとまったもの&小さい頃にあったらなぁと思ったのは↓

・部屋でも外でも自由に操縦出来る充電式のラジコン
→小さいのに動きがリアルで面白かったです♪TVでは音声で操縦しているシーンもやっていました!

・生キャラメルを作れるおもちゃ
→生キャラメルは買うと高いので使ってみたいです☆いいなと思いましたが、買ったら虫歯になりそうなくらい使っちゃいそうなのでやめました(笑)。

・子ども用のカメラ
→カラフルでかわいいんだけど、水に濡れても階段から落としても壊れないタフなカメラがありました。小さい頃に持っていたら撮りまくっていたと思います♪

・リラックマのおもちゃ
→ボタンを押すとリラックマが動き出すというだけのおもちゃ。全くハイテクではありません(笑)。でも可愛かったです♪

P1030587_convert_20090720232928.jpg

・似顔絵のパズル
→顔写真の写メを送ると、それを(絵に変換してから?)パズルにしてくれるのがあって面白かったです。

・家(うち)上げ花火
→巷で噂のおもちゃ。家で自分の好きな花火を見られるみたいです。どんな花火なんですかね♪持っている方がいたら教えて下さい☆

他にもワクワクするようなおもちゃがたくさんありましたよ☆肝心のハイテクなおもちゃは撮り忘れてしまいました(苦笑)。

久しぶりに子どものおもちゃに触れて小学生気分を味わう事が出来た一日でした♪

そういえば会場を出ると、「帰りたくない!」という感じの子どもが何人かいました。あんな楽しいおもちゃだらけだったら帰りたくなくなっちゃいますよね(笑)。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/319-c482bf79