2009.07.30 昼飯危機一髪
今日は本当に暑いかったですね。。部屋にいるだけで汗が止まりませんでした。

ここ最近、節約のために昼飯を家で学校に持って行きます。簡単なものしか作れないので、焼きそば・炒飯・焼きうどん等ですが。しかし次第におにぎりだけになりました。その結果、野菜をとらなかったせいで肌が荒れはじめてしまうことに(-_-;)

健康 >>>>> 節約

だと思い、買っただけで全然挑戦していなかった料理本を見て野菜が多いおかずを作ってみました。見かけも味もまだまだでしたが、徐々に良くなっていったらいいなーと思っています♪

それで今日はパスタを作りました。塩コショウがなかったので淡白な味でしたが、食べられないレベルではなかったのでまぁいっかと思い食べていると、パスタの中に銀色のものが・・・!!

090730_1515~01

金属製だし尖っているし、もし口にいれていたらと思うとぞっとします…。でも原因がよく分かりません。使った材料は↓

・半年前に買って放置していたトマトの缶詰(もちろん未開封)
・家にあったパスタ
・冷蔵庫にあったサヤエンドウ
・オリーブオイル
・おととい買った鶏肉のささみ

それとも鍋や弁当箱についていたのか全く分かりません。あぁ怖い…。

自分はあまり噛まないでものを食べるので、異物が万が一口に入っても気がつかずに飲み込んでしまう可能性が高いなと思いました。やはりよく噛んで食べた方がいいですね(汗)。

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/330-8471623e
