最近気になっている歌手の1人です。

ちなみに彼女は今年メジャーデビューをしたハロプロ(Hello project!)に所属しているソロ歌手です。

以前よりハロプロの人気は低下しているため、事務所はこの子をブレイクさせるために今までに無いくらいかなり推しています。

例えば、

先輩であるモーニング娘。がミュージックステーションに2年以上出演していない(でも今週久しぶりに出演予定)のに対して、この子は2枚目のシングル「はじめての経験」で早くも出演。

プロデューサーはお馴染みつんく♂ではなく「愛は勝つ」のKAN。

作詞は「青い珊瑚礁(松田聖子)」や「モニカ(吉川晃司)」「嵐の素顔(工藤静香)」「夏色のナンシー(早見優)」などを手掛けている三浦徳子と言う方。

しかもハロプロ初の“ピアノの弾き語りも出来ちゃうアイドル”としても宣伝しています。

だから今までのハロプロの歌手とは異なる路線・アプローチでブレイクさせようとしているみたいです。

ただし、少々惜しいところも。

まず、プロモーションビデオにこだわりがなさすぎるというか手抜き感が出過ぎ(^-^;)カラオケで流れる映像みたいなものもあります。

お金が無いんじゃない?って人もいるけど、他のハロプロの歌手と比べてみても際立ってチープなので、あえてそういう風な作りなのかなと思ってしまいます。

もう一つは、各所で言われていますが、彼女は歌とダンスがあまり上手くないようです(笑)。確かに抜群に上手い印象は無いですが、まだデビューしたばかりだし個人的には、それくらいの方が段々成長していく姿が見られて楽しいと思います。

それに、清純派アイドルの王道を行く彼女の歌は一度聞いただけで何か耳に残るので、ついつい口ずさんじゃうんです。しかも最近清純派アイドルって感じの歌手がいなかったので、とても新鮮に感じました。

あと、ハロプロは歌が上手い子は多いのですが演技が出来る子があまりいないので、そんな中彼女はドラマでもわりと自然に演じている印象を受けます。

彼女の出す曲は全てTOP10に入っているので、セールス的には既にブレイクしていると言って良いのかもしれませんが、一般的な知名度はまだそこまでではないかなって気がします。

そのためにはもう少し同性受けする要素があればいいなーと勝手に思っています(笑)。男性からは好かれそうだけど、見掛けも質問に対する回答も清純派・優等生過ぎる所があるので、今の段階では女性の支持が得られるのかちょっと心配です。

今は中学生のように幼いですが、来年高校を卒業する頃には色っぽさも出て来るといいですね!

これからの彼女が楽しみです☆

おっつー♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/336-dbbc9205