祖父母の家は田んぼと秋田杉に囲まれている自然が豊かな場所なのでたっぷり自然を満喫して来ました。
P1040338.jpg



ただ散歩をするだけでもたくさんの発見があるし♪

P1040343.jpg


昔ながらの、人と人とのつながりも変わらずに残っているし☆

去年来た時に暴走族になっていた幼馴染みは介護福祉士を目指して頑張っているみたいだし♪

実際に住むとなったら大変な事はたくさんあるんでしょうけど、それを考えても素敵な田舎です。

P1040334.jpg

今年は冷夏な上に畑を狸に荒らされたため、今までより野菜はあまり出されずその分肉が多かったです。お盆のご馳走を食べたりバーベキューもやったりどれも美味しかった☆けれども連日食べ過ぎて2kgも太って胃がもたれてしまいました…(-_-;)しばらくは重たい食べ物は控えます!(笑)。

あと、冷夏のため今年は珍しく川で泳ぐ事が出来ませんでした。でも涼しかったからOK♪

P1040336.jpg

久しぶりに虫捕り少年にもなりました!かつては素手でトンボやセミを簡単につかまえましたが、今では網を使って15分かけてトンボを1匹捕るのが精一杯でした…(-_-;)

P1040340.jpg


という訳で来年もまた行きたいなーと強く感じた帰省でした♪

おっつー!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/tb.php/341-41a66fc1
